

久しぶりでぷぎゃーっときりーん



ついにあの広告が出てきてしまったので、更新しないと死ぬかな?って思ったので現在進行形で更新中です




今日は初めてのギター教室に行ってきました




やっとです、母さんがずっと予約してあげると言ってから早1か月、長かった…




で先生に教えて貰いながら、練習していたけど…




指痛いです!非常に!!特に左手死にますた…



人よりかなり小さい手をしているプッチーは余計に痛かったです…



いつのまにか1対1ではなく1対2になっていました(1人の生徒に先生が2人)



今はまずギターに慣れることから始めます(指が)




でも音が何故か出ない…



まぁ、頑張ります











楽しいこととか嬉しいこととか

ギターとアンプ



じゃん!


買っちゃいました、エレキギターです(アンプも買っちゃったー


楽器ならいっぱい持ってるんですよ


キーボート、ハーモニカ、リコーダー等等、全て中途半端で終わったけどね…


ということでちゃんと最後まで諦めず楽器に触れてみようと思い買ってみました




買う当初はベースを買うはずだったんだけど、何件か楽器屋さんに行って説明を聞いたんだけど、みんな揃ってこう言います



『ベースやるならまずギターやってからのほうがいいよ』と



ベースは弦が4本でギターは6本、弦が少なければ少ないほど難しいと説明を聞いたので結局ギターを買いました



確かに弦が1本の楽器って弾くの難しいそう…と思いまして(どんな楽器かわかんないけど



何もかも初めてだから、最初は結構安めなのを買いました



これ全部合わせて1000元前後(コードやピック、必要なものもろもろついて



今のところドレミファソラシドとしか弾けません



アンプに繋げたら結構迫力が違いました



音が大きいと妹からも苦情が来ましたし




ギターとかアンプってもっと重いのかと思ったら、結構軽かったです



まぁ、とにかく人並みに弾けるように頑張りますww






ということでギターはここらへんまでにしといて、ここからちょっちヲタ絡みですよ



妹が今週の月曜に帰ってきました



で、吃驚したのは漫画の量



どんだけ買ってきたんだこいつはーーーーと思うほど買ってきました



数えてみたらなんと36冊



うわーと思いながら今、必死に読んでます




それではプッチー的に面白いと思った作品を紹介していきたいと思います




聖☆おにいさん 1 (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る



「聖☆おにいさん」



前々から読んでみたかった作品です


ぷっと笑ええる作品ばかりでお勧めっす





Pandora Hearts, Vol. 1Pandora Hearts, Vol. 1
(2009/12/15)
Jun Mochizuki

商品詳細を見る




「Pandora Hearts」



ファンタジー好きのプッチーにとってはドストライクです


なんで今まで読まなかったのかと後悔しています





荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2005/07/25)
中村 光

商品詳細を見る




「荒川アンダーザブリッジ」



今まで読んだことないような漫画です


なんか漫画に引き込まれるーみたいな



あまつき 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)あまつき 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2005/03/25)
高山 しのぶ

商品詳細を見る





「あまつき」



キタ―――って感じましたよ、読んだ瞬間



最初はちょっと難しいなって思ったけど、読んでいくうちにはまっていく「あまつき」ワールド




境界のRINNE  1 (少年サンデーコミックス)境界のRINNE 1 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
高橋 留美子

商品詳細を見る




「境界のRINNE」



高橋留美子先生の新しい作品です



らんまや犬夜叉が大好きだから、新作は嬉しいもんですよ






まぁ、今回はほぼ全部当たりですね



だけど、欠点があれば一つ



あいつこんなにいっぱいの漫画買って来やがったのに、全部1~3巻までやないか!!



タイトルだけが豊富になって続きが気になる



「あまつき」や「Pandora Hearts」はもう8巻とか出てるのに…



グスッ…



まぁ、いいや



と軽く流したね、あの時は





あとエンペルトが遂に100LVになったぞーーーー!!



それとブイズが全部揃いました!!



あーあ…やりこみ過ぎたー





休み一週間終了


はろーはろー

丁度一ヶ月前に更新をしたプッチーです

自分のブログ訪問をしたら、いつものあれCM的なものがあったよ

だから、更新することにします



まぁとりあえずこの一週間のことを書くよ



月曜日

テスト終了、中国語と科学オワタww

まぁ金曜日で気楽でGO!!と遊びまくってた


火曜日

やっぱり2度寝はいいね、ということでおやすみ!昼近くまで寝てたよ

後、妹が日本に行ったよ。妹の癖に生意気だよ(修学旅行だそうです


水曜日

某友人が家に遊びに来たよ

引越しって来たばかりなので新しい家に初めて招待した子だ

ゲームとかばっかしてたよ、まぁお互い好きだからいいけどね

初めて『雨女』って言われたよww


木曜日

いつものメンバーで某友人の家でお鍋してきたよ

今回は食欲の塊がいたけど、やっぱり食べきれなかったよ(お肉は全部食べたけどww


金曜日

…あぁ!!うっかり忘れてた今日成績発表日だよ的な?

で、現実逃避でボーリング行ってきたよ

途中で親から電話が掛かってきてオワタww

帰った時、ドア開けてくれなかったからマジでビッビッたよ!!(チャイムが聞こえなかったらしい、どんだけ耳悪いんだよ!!

今回の成績はうーん…まぁ死んだと思った科学と歴史がまぁ不合格じゃなっかたからセーフで♪(パソコン禁止免れたぞーい


土曜日

母親とその友人の家族とお買い物

久しぶりにアイス食べてきたよ


日曜日


今日だよ、まだセーフ

もう23時53分だけどね

ひたすらポケモンしてたよ

いつのまにかエンペルトがLV95に…あれっ?

あと、メタモン捕まえたぞーーー!!

これで大量的にイーブィを生産中

今日中でたまごが二個孵化して、ただいま3個目育て中

手に入れたイーブィズはシャワーズ、ブースター、グレイシア。次はリーフィアが欲しい




まぁこれが一週間です


あと、今日包丁を持ってた怖い人見たよ!!

普通にそのままでブンブン振り回してたよ!!吃驚!!




年明けました



今日は2010年です



いやぁ~、昨日が2009年なんてなんか変な感じです



まぁ、ぶっちゃけるけど中国じゃ別におめでたくもなんともないんだけどね



中国のお正月はえっと…今年は2月14日からかな?



だから、お年玉も貰えないってわけ



別にいいんだけどね



昨日だって12時にみんなにあけおめメールを送った後、爆睡ですからね




まぁ、あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします





ピコピコピコ…(流れが遅い小説ありますよ)




はろー、今日はちょっとだけ先週より暖かったです



あて、今日は初っ端から小説話です



今回はキャラ紹介をちょっと先にします



何故かというと、友人たちがプッチーの小説のキャラクターの性別を誤解しています


なので、関係性や性別を教えようと思います(ネタバレじゃないのよ!あらなきゃいけない知識)


あと、名前で笑った奴自重しろ!






ミハエル・C・ドナー 女


クリス・L・ベラミー 女



この二人はクリスがミハエルの保護者兼教育者



ビル・O・クラナド 男


オルビア・B・スピカ 女



オルビアがビルの保護者兼教育者




はい、これでわかりました



ある友人はクリスがめちゃくちゃ紳士的な男だと思ったらしいです



へっ、どこが



これでもう間違えないでください、では本篇へ





続きを読む »

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE

プロフィール

プッチー

Author:プッチー
トマトの妖精、プッチーちゃんです!

気軽にプッチーって呼んでくれ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

